MUSIC FAIR放送2800回記念コラボ(2020.3.21)

絶対的幸福論/水樹奈々×NEWS

 

まず立ち位置、珍しい立ち位置だなと思ったけどこれがまた天才すぎる。コヤシゲが手前で水樹奈々さんを挟み、奥にテゴマス。

コヤシゲの圧倒的なスタイルの良さで綺麗な水樹奈々さんを挟んでるんだけど、この曲は小山さんの低音がとても素敵なので左手前という超絶目立つ場所にいる事でさらにスタイルの良さも際立っちゃって大変。奥にいる増田さんはシンプル黒髪での「大したものは買ってあげられないけれど 毎日笑わせてあげるからさ」でさらにゴツイおててがついてもうリアコ枠。

コヤシゲと水樹奈々さんでの歌割りでは、シゲちゃんが珍しく()アイコンタクト!シゲちゃんの表情はきちんと見えないんだけど、ハニカムような水樹奈々さんの表情も相まって、アイコンタクトをとって歌うシゲちゃんにきゅんとするし何しろスタイルが良すぎて王子。「怒られてばっかりの僕だけれども いつまでも僕を叱って欲しい」からのテゴはやはり歌の上手さが際立つし、この曲において水樹奈々さんと同じキーで歌うのさすがすぎてほんとにこの人は…てなる。

そして水樹奈々さんを画角に含めたまま対角線のシゲマス、コヤテゴで歌うの超絶良いのよ。この曲中の画角どれも好き!演出家さん?プロデューサーさん?好きぃ~!

そしてコヤテゴの上下での「でも、どんな時も僕を支えてくれた  君がいるから僕は強くなれた」はもう超滾る。からのサビ!!!!!耳が幸せ!!!!NEWSの4人が女性を囲むようにして歌うその構図がもう夢!!もう幸せ過ぎて思考停止してよくわかんないんだけどあれはコーラスさんの声も入ってるよね?だってすっっごい良いのよハーモニーが。NEWSの4人が歌う声もわかるんだけど、すっごいのよハーモニー。うちのNEWSくんたちこんな凄い中で歌えるのね?!最高のハーモニーの1部なのね?!ってなってホントに誇らしい。サビのハーモニーと歌詞の合わせ技でまじ至福。

そして「心が痛くなるほど ~」からの「愛してる(コヤナナシゲ)」「愛してる(テゴマス)」のたたみかけるやつマジで愛してる。テゴがナナさんなのよ、マスがテゴを包んで「愛してる」のよ。何言ってるか分からないかもしれないけどきけばわかる。(テゴマス担は歌の中の1部であるテゴマスでも死ぬ程沸ける)そして見て欲しい。「愛してる」を繰り返すその動作を。テゴマスのマイクを持つ手を。なんでテゴマスはそんなに揃うのか。なんでココそんなに心がギュッとなるんだろうと何回も見てその動きに気づいたら既に涙が出ている私。(いい歳になったテゴマスが見たかったききたかった…)

そして水樹奈々さんと同じキーで楽しそうに歌を合わせあうテゴ。「君のこと」の所で特大アイドルぶっかますテゴ。最後まで超絶素敵な水樹奈々さんとNEWSのハーモニー。

 

…はぁ…満足度が高すぎませんか?

マジでこれ、お金出させて欲しいやつ。

いつ見ても新鮮に感動するし、何度も何度も見たくなる。本当に素敵なコラボ。大好き過ぎて時を大幅に越えてブログをあげます。ありがとうございました。